【東海市 介護事故】          「福祉国家とは呼べない日本」 


「介護事故」 この言葉は通用しないのか・・・

「事故」といえば、「自動車事故」なのか・・・

 

警察も自治体も 「介護事故」に一切触れようとしない。

まるで邪魔者扱い。

見て見ないふりを決め込む。 


忙しくて面倒ですか?手続きとか処理が?

でも これから「介護事故」は増える一方ですよ。

「自動車事故」が、クルマが無くならない限り存在するように。

「介護」が、これから増える傾向にあるのは充分ご存じですよね。

それに伴い、「介護サービス」も増え 当然「介護事故」も発生するのです。


その「介護事故」に対するマニュアルなりトラブルシューティングが無ければ困りますよ。

毎回 民事訴訟で解決ですか?

高齢者や障がい者のかたには、訴訟など精神的にも肉体的にも無理ですよ。

家族も介護で大変なのですよ。

それとも黙認ですか?

 

福祉国家とは呼べない日本」

 

「介護事故」で検索したら自分のブログ(提携サイト)が上位では意味がないです。