【東海市 介護事故】 参考資料 公的機関など    愛知県東海市介護事故   




私が今回の介護事故で直接足を運んだり、情報を集めたり、メールを送った機関です。

今のところ何も解決につながる情報は無いので、役に立つかどうか わかりませんが、

一応載せておきます。もしもの時に何かの参考になれば。

都道府県は、置き換えてください。


  
なにか この「縦割り行政」にも問題がありそうな気もします。

「ウチじゃなくて どこかがやってくれるだろう」・・・そんな気配が・・・

 
 

あとは、無料の弁護士相談にも行きました。25分間です。

25分ですから、あらすじを話す程度です。そのあとは有料で30分5000円です。

この無料相談は1年度に1回しか利用できません。

時間が短いので 話す内容を上手くまとめた方がいいです。



自治体にもメールを送りましたが、反応ないです。    

厚生労働省」にも直接 このブログのアドレスを載せ メールを送りました。

絶対に返事は来ない、と思っていましたが 数時間後にブログにアクセスがありました。

意外でした。1時間ほど各ページ読まれていましたが目的は いまだ不明です。


   
「法テラス」も少し反応があったような気がします。









               
                
    

    


 「法人」とは    ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E4%BA%BA


営利法人

一般の会社

 

非営利法人


社会福祉法人社会福祉法)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%A6%8F%E7%A5%89%E6%B3%95%E4%BA%BA

 

特定非営利活動法人 NPO法人特定非営利活動促進法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E9%9D%9E%E5%96%B6%E5%88%A9%E6%B4%BB%E5%8B%95%E6%B3%95%E4%BA%BA


 

国民健康保険組合国民健康保険法)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%81%A5%E5%BA%B7%E4%BF%9D%E9%99%BA%E7%B5%84%E5%90%88

 

公的法人


地方公共団体
独立行政法人